実食「きらら 十勝カマンベールチーズあられ」

成城石井で見つけた、「きらら 十勝カマンベールチーズあられ」を実際に購入し、食べてみました。250g入りで、価格は1袋1,070円(税込)。

きらら 十勝カマンベールチーズあられ

「きらら 十勝カマンベールチーズあられ」は、北海道十勝産のカマンベールチーズを使用することで濃厚な味わいに仕上げられたあられ。個包装で、食べやすい一口サイズ。きららは、愛知県一宮市に本社を置く、あられを製造するメーカーです。

実食「きらら 十勝カマンベールチーズあられ」

ころんとしたあられは筒のようになっており、中にたっぷりのチーズが詰められています。あられを噛むとカリッと崩れて、中から柔らかなチーズフィリングが!後半はチーズの風味強め。やや甘みがあるため、チーズそのものというより、クリームっぽさがあります。個人的にはもう少しあられの醤油の味わいが強めだと、濃厚なチーズの旨味とバランスが取れて良い気もしますが、チーズ好きさんには嬉しい味わいかと。

実食「きらら 十勝カマンベールチーズあられ」

個包装となっていますが、密閉されているわけではないので、開封後は早めに食べ切るか、密閉できる容器に保存するのがおすすめ。作業中の小腹満たしにもぴったりな「きらら 十勝カマンベールチーズあられ」。見かけた際は手に取ってみては?