木村屋總本店10月の新作パンまとめ
(画像の出典はすべて木村屋總本店公式サイト)

木村屋總本店の直営店舗で取り扱われる10月の新作パンが公式サイトで発表されました。「酒種 ピスタチオ」「マロンブリオッシュ」「きのこ&べーこんデニッシュ」「お芋デニッシュ」「あんバターホイップ」が用意されます。

酒種 ピスタチオ

木村屋總本店10月の新作パンまとめ

「酒種 ピスタチオ」は「ナッツの女王」とも呼ばれるピスタチオナッツ入り。ローストとペースト2種類と白餡(あん)が合わせられ、風味が良い酒種生地で包まれ、アーモンドスライスがのせられています。コクのある香ばしい味わい。カロリーは1個154kcal。

マロンブリオッシュ

木村屋總本店10月の新作パンまとめ

「マロンブリオッシュ」はつぶした栗の甘露煮に、生クリームとバター、ブランデー(VSOP)のみが加えられた餡とブリオッシュ生地、ホイップクリームが合わせられたスイーツのようなパン。カロリーは1個280kcal。

きのこ&べーこんデニッシュ

木村屋總本店10月の新作パンまとめ

「きのこ&べーこんデニッシュ」はふんわりやわらかいデニッシュ生地に三元豚のベーコンが敷かれ、にんにくが用いられた和風の味つけの「ひらたけ」「まいたけ」「エリンギ」の3種類のきのこのソテーがのせられました。きのこの食感とにんにくのほどよい風味、ベーコンの旨味が味わえる一品。カロリーは1個193kcal。

お芋デニッシュ

木村屋總本店10月の新作パンまとめ

「お芋デニッシュ」はしっとりとやわらかいデニッシュ生地に「さつまいもあん」が敷かれ、小ぶりの大学いもがのせられています。ホクホクしっとりとしたお芋の味わいを堪能できる仕立て。10月3日からの取り扱いで、カロリーは1個305kcal。

あんバターホイップ

木村屋總本店10月の新作パンまとめ

「あんバターホイップ」はもっちりした食感のソフトフランス生地に小豆の風味豊かな自家製つぶ餡(あん)と軽い食感に仕上げられたホイップバターが包まれています。カロリーは1個318kcal。