イオン「北海道かぼちゃのチーズテリーヌ」「北海道生クリーム仕立てのどら焼き」「北海道クリームのカスタードプリン」

イオンのスイーツシリーズ「Select Sweets」から、北海道の厳選素材を使用した“北海道スイーツ”として「北海道かぼちゃのチーズテリーヌ」「北海道生クリーム仕立てのどら焼き」「北海道クリームのカスタードプリン」が9月29日~10月3日に販売されます。本州・四国のイオン、イオンスタイルなど最大400店舗で取り扱い(一部の店舗をのぞく)。

イオン 北海道スイーツ

北海道かぼちゃのチーズテリーヌ

北海道産えびすかぼちゃのペーストを使用したかぼちゃ餡に、ナチュラルクリームチーズと北海道根釧地区の生乳を使用した、コクとまろやかな塩味があるなめらかなクリームチーズを組み合わせたチーズテリーヌ。隠し味としてカラメルも配合することでさらにコクを出しています。価格は278円(税別、以下同じ)。

イオン「北海道かぼちゃのチーズテリーヌ」

北海道生クリーム仕立てのどら焼き

酪農に適した気候・風土の北海道産生乳から作った乳脂肪分47%の生クリームを使用したホイップクリームと、大粒で煮崩れしにくい北海道産大納言小豆を使用した粒あんを、もちもちのどら焼き生地でサンド。粒あんと生クリームのコクと甘みを楽しめます。価格は158円。

イオン「北海道生クリーム仕立てのどら焼き」

北海道クリームのカスタードプリン

昔ながらの固めのカスタードプリンの上に、北海道産クリームを配合したミルキーなホイップクリームをソフトクリームのようにトッピング。味だけでなく見た目も楽しめます。価格は198円。

イオン「北海道クリームのカスタードプリン」

※ 発売期間は予定です。諸事情により前後する可能性があります。