バンダイ「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹~其の弐~」

テレビアニメ「鬼滅の刃」に登場する“日輪刀”をモチーフにした「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹~其の弐~」が、9月24日13時よりバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約販売されます。価格は7,990円(税込/送料・手数料別)。

鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹~其の弐~

「鬼滅の刃」の隊士達が鬼を討伐するために携える“日輪刀”をモチーフとした金属製の“菓子切”と、隊士達をイメージした和菓子の羊羹が詰め合わされたセット商品第2弾。菓子切の刀身は、実際に羊羹を“斬る”ことができる全長約140mmの金属製仕様で、金属食器で名高い新潟県燕市で製造されています。

バンダイ「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹~其の弐~」

今回は竈門炭治郎に加え、新たに胡蝶しのぶ・栗花落カナヲ・煉獄杏寿郎の日輪刀がラインナップ。全4種の日輪刀は、それぞれ刀身だけでなく鍔・柄においても忠実に再現されています。また、しのぶの蝶の髪飾りをイメージした菓子切置も付属します。

前弾で好評だった炭治郎の黒刀は、黒光りの映える“黒酸化発色”加工に加え、今回は持ち手にマット彩色が施されています。禰豆子の竹筒をイメージした菓子切置は、パール成型仕様となります。

バンダイ「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹~其の弐~」

羊羹は、個箱入りの食べ切りサイズで、ずんだ(炭治郎)・黒糖(禰豆子)・紫いも(しのぶ)・塩(カナヲ)・さつま芋(煉獄)の5種類の味が各1個ずつ詰め合わされています。

バンダイ「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹~其の弐~」

※ 禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
※ 煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable