カルビー「ア・ラ・ポテト うすしお味」「ア・ラ・ポテト じゃがバター味」

カルビーから北海道産の新じゃがを楽しめる秋限定の厚切りポテトチップス「ア・ラ・ポテト うすしお味」「ア・ラ・ポテト じゃがバター味」が登場します。10月4日~11月下旬に取り扱われます。

カルビーでは「季節厚切りシリーズ」として「春ぽてと」「夏ポテト」「ア・ラ・ポテト(秋)」「冬ポテト」がそれぞれ期間限定で販売されています。

ア・ラ・ポテトはその年に収穫されたばかりの北海道産の新じゃがのみが使われ、「厚切りギザカット」で仕上げられているのが特徴。1989年の発売以来、秋の定番ポテトチップスとなっています。2021年はジャガイモの風味を存分に引き立たせる「うすしお味」と「じゃがバター味」の2種類のフレーバーが用意されます。

ア・ラ・ポテト うすしお味

「ア・ラ・ポテト うすしお味」は味わいが変更され、よりジャガイモの風味を楽しめるよう仕上げられたとされています。内容量72gで、オープン価格となっています。

ア・ラ・ポテト じゃがバター味

「ア・ラ・ポテト じゃがバター味」は2020年版の味わいがそのままあらためて販売されます。こちらも内容量72gで、オープン価格となっています。

いずれも店舗によっては取り扱いのない場合や、売り切れで販売終了になる場合があります。