湖池屋「ハッシュドポテト コクうま塩」「ハッシュドポテト カリカリベーコン」「ハッシュドポテト コロコロチーズ」

湖池屋からスナック「ハッシュドポテト コクうま塩」「ハッシュドポテト カリカリベーコン」「ハッシュドポテト コロコロチーズ」の3種類が登場します。9月27日より全国で取り扱われます。いずれもオープン価格。

湖池屋「ハッシュドポテト」

湖池屋の「ハッシュドポテト」は、料理のような感覚で食べられ、スナックの手軽さを兼ね備えた「おかし以上、ごはん未満」が打ち出されています。

日本産100%の細切り生じゃがいもがカラリと香ばしく揚げられ、ひと口サイズのキューブ型に整えられています。噛みしめるとザクザクとした食感が伝わり、口の中でほろほろほどけてゆき、じゃがいものうまみが口いっぱいに広がります。手につきにくく食べやすいサイズで、時間と場所を選ばず楽しめると案内されています。

今回はじゃがいもの味わいを活かすべく改良が行われ、1粒の満足度が高まるよう工夫されました。具材が混ぜ込まれたフレーバーを含む3種類が用意されます。

ハッシュドポテト コクうま塩

「ハッシュドポテト コクうま塩」はじゃがいもの濃いうまみがひと口サイズになっています。カラリと揚げられたじゃがいもの味わいと、それを引き立てる塩とコク味が閉じ込められたとされています。内容量50g。

ハッシュドポテト カリカリベーコン

「ハッシュドポテト カリカリベーコン」はベーコンとじゃがいものうまみが特徴。カラリと揚げられたじゃがいもと薫り高いベーコンチップの味わいが閉じ込められてるとされています。内容量45g。

ハッシュドポテト コロコロチーズ

「ハッシュドポテト コロコロチーズ」はチーズとじゃがいもの組み合わせ。カラリと揚げられたじゃがいもとチーズキューブのマイルドな味わいが閉じこめられているとのこと。内容量42g。