「冬瓜とろとろ肉豆腐」レシピ

「冬瓜」を使ったレシピ3つをまとめてご紹介します。煮ても炒めても美味しい冬瓜、とろっとした食感とみずみずしい味わいがやみつきです!

※ 本文中のレシピ名をクリックすると詳しいレシピの記事ページへ飛びます。

冬瓜とろとろ肉豆腐

「冬瓜とろとろ肉豆腐」レシピ

肌寒い日に食べたい「冬瓜とろとろ肉豆腐」のレシピ。冬瓜とお肉、豆腐を一緒にだし汁で煮込んだ一品です。肉と冬瓜を炒めてから煮ることで、香ばしくコクも出ますよ!仕上げに片栗粉でとろみをつけると、おだしがよく具材に絡んでさらに美味しくなります。

冬瓜とベーコンのとろとろスープ

「冬瓜とベーコンのとろとろスープ」レシピ

お腹の中からあったまる「冬瓜とベーコンのとろとろスープ」のレシピ。冬瓜とベーコン、お好みできのこなど野菜類を炒めてコンソメで煮込んだスープです。こちらも仕上げに片栗粉でとろみをつけると、冬瓜の食感との相乗効果でさらにとろとろで温かみのある口あたりに!

冬瓜とベーコンのガーリックバター炒め

「冬瓜とベーコンのガーリックバター炒め」レシピ

煮るのではなく、冬瓜を炒めた一品「冬瓜とベーコンのガーリックバター炒め」レシピ。冬瓜とベーコンをにんにくと一緒に炒め、仕上げにバターと醤油で味をまとめます。煮た冬瓜も美味しいですが、炒めた冬瓜もしゃくっとろっとした食感で新鮮な美味しさが楽しめますよ!