カフェコムサ「新潟県産 梨『新観月/新王』のケーキ」

カフェコムサから、新潟県産の果物をふんだんに使用したケーキ「新潟県産 梨『新観月/新王』のケーキ」と「新潟県産 いちじく『越の雫(こしのしずく)』のケーキ」が販売されます。それぞれ期間限定。

新潟県は、信濃川と阿賀野川下流域に広がる多様な農業地域を持ち、肥沃な大地と気候条件に恵まれたフルーツの名産地。古くからの歴史がある新潟の果物は、農家の方々の絶え間ない努力により、数々の新品種が育成されています。農家の方々の愛情がつまったフルーツをふんだんに使用した期間限定ケーキが登場します。

新潟県産 梨『新観月/新王』のケーキ

ほとんど市場に流通していない、新潟県産の新品種の梨「新美月/新王」をふんだんに使用し、まろやかな甘みのパンナコッタと共に美しく飾り付けたもの。シャキシャキとした食感の梨と、マスカルポーネが相性抜群です。価格は1ピース900円(税込)。販売期間は9月18日から10月初旬まで。「新美月/新王」どちらかの梨が使用されます。

カフェコムサ「新潟県産 梨『新観月/新王』のケーキ」

新潟県産 いちじく『越の雫(こしのしずく)』のケーキ

新潟県産のブランドいちじく「越の雫」をふんだんに使用し、美しく飾り付けたもの。つぶつぶの食感と独特の香り、優しい甘みの「越の雫」の美味しさを堪能できます。価格は1ピース1,200円。販売期間は9月25日から10月25日まで。

カフェコムサ「新潟県産 いちじく『越の雫(こしのしずく)』のケーキ」