味源「マキシマムポテトスティック」

味源から販売されている、「マキシマムポテトスティック」を実際に購入し、食べてみました。1袋に50g入りで、想定価格は270円(税別)。

マキシマムポテトスティック

宮崎県発祥の魔法のスパイス「マキシマム」を使ったポテトスティック。「マキシマム」は、数種類のこだわりのスパイスをブレンドし、更にしょうゆやかつお粉末で旨味をプラスした特製オリジナルスパイスです。発祥の地、宮崎ではどの家庭にも常備される程愛されているとか。

バキュームフライ製法でじゃがいもの美味しさを閉じ込めたポテトに、マキシマムを振りかけて作られたポテトスティックは、じゃがいものほっくりした味と、スパイスの旨味が凝縮された一品に仕上げられています。

味源「マキシマムポテトスティック」
マキシマムポテトスティック

実食

封を開けると、ほのかなスパイスの香りがふわっと。ポテトスティックはサクッとカリカリ。サクサクとした食感がたまらない、香ばしい仕上がり。そこへ風味がよく、塩気の効いたマキシマムがたっぷり加わり、旨みアップ!旨みと香りがじゅわっと広がる、クセになるおいしさです。これは一袋ペロッと食べ切れてしまう、危険な美味しさ……!

味源「マキシマムポテトスティック」

お酒のつまみにもってこいな、「マキシマムポテトスティック」。なお、袋はチャック付きではないため、開封後は早めに食べ切るのがおすすめです。