ルピシア「抹茶・オ・レ4個セット」

カフェでも人気のある抹茶フレーバーのドリンク。牛乳に溶かすだけで手軽に楽しめる「抹茶・オ・レ4個セット」が、世界のお茶専門店ルピシアから販売されています。

抹茶・オ・レ4個セット

京都産宇治抹茶を贅沢に使用した抹茶・オ・レのセット。プレーン×2個、キャラメル×1個、くり×1個の計4個が入っています。パッケージは、紅葉と秋を表現する紋切りモチーフのデザイン。価格は720円(税込)。

ルピシア「抹茶・オ・レ4個セット」

どれも1袋で1杯分。1袋に対して牛乳150mlを加え、スプーンで10回程かき混ぜます。電子レンジで1分30秒温めて、再び10回程かき混ぜたら出来上がり。

ルピシア「抹茶・オ・レ4個セット」

 抹茶・オ・レ プレーン

香り高い京都産宇治抹茶を贅沢に使用したミルクティー用ブレンド。手軽に作れるのに味わいは本格的。牛乳のコクに負けない抹茶の豊かな香りが感じられます。甘みがありながらもほろ苦い大人のテイスト。

ルピシア「抹茶・オ・レ プレーン」

抹茶・オ・レ キャラメル

香ばしいキャラメルと爽やかな抹茶が好相性。どちらもしっかり風味を残しつつも喧嘩せず、絶妙なバランスで溶け合っています。ほんのり渋みが残る穏やかな後味。

ルピシア「抹茶・オ・レ キャラメル」

抹茶・オ・レ くり

宇治抹茶に栗の香りをまとわせた、秋冬限定のフレーバー。香り高い抹茶の中で栗のほっこりした風味を楽しめるまろやかな味わい。鼻に抜ける甘やかな香りに季節を感じます。牛乳のかわりに豆乳を使って作るのもおすすめ。

ルピシア「抹茶・オ・レ くり」

プレーン・キャラメル・くりは、セットではなくそれぞれのフレーバー単品でも販売(くりは数量限定)。まずは味を試して、気に入ったフレーバーがあれば買い足すのも良いですね。