d:matcha「熟成宇治抹茶モンブランケーキ」

d:matchaから、「熟成宇治抹茶モンブランケーキ」のオンラインお取り寄せ販売が9月15日より始まりました。直径15cmのホールケーキ、価格は4,212円(税込)。

熟成宇治抹茶モンブランケーキ

春収穫の茶葉を秋まで寝かし、コクとまろやかさが増した熟成抹茶と、栗の豊かな風味が楽しめる、こだわりの極上抹茶モンブランケーキ。レイヤーを7層にも丁寧に重ねて、それぞれの風味を引き立てる繊細なバランスが実現されています。

d:matcha「熟成宇治抹茶モンブランケーキ」

こだわりの自家栽培茶抹茶をたっぷりと使用しながらも、抹茶と栗の双方が持つ力強い味わいが調和するように、7層にわたり丁寧にパーツが組み上げられています。

トップには、贅沢に国産栗の渋皮煮を丸ごと飾り付け、高級感のある仕上がりに。2層目は、抹茶と栗の風味が調和する繊細なバランスの抹茶モンブランクリームで一面覆われています。見た目も美しい緑色が楽しめます。

3層目は栗の生クリーム。生クリームにたっぷりと練りこまれた栗が、深まる秋の味わいを演出してくれます。4層目には、ごろごろの食感と栗のフレッシュな味わいが楽しめるよう、粗めにカットされた栗の甘露煮が敷かれています。

5層目は、ラム酒入り高濃度8%抹茶生チョコ。ラム酒を入れることで、秋らしさが増しています。また、抹茶生チョコのリッチな口どけを楽しめます。6層目は、たっぷりのアーモンドパウダーで焼き上げられた、しっとりとした抹茶ダマンド生地。アーモンドの風味がケーキの味わいに奥行きをもたらします。最後の7層目は、さくさくのクッキータルト生地。全体を支え、食感にアクセントを加えています.

d:matcha「熟成宇治抹茶モンブランケーキ」