モスバーガー「まぜるシェイク アップルマンゴー<宮崎>」「まぜるシェイク ぶどう<長野>」

モスバーガーで、全国のご当地食材を使用するリレー企画の第4弾として「まぜるシェイク アップルマンゴー<宮崎>」と「まぜるシェイク ぶどう<長野>」が9月22日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。11月上旬までの期間限定。

まぜるシェイク アップルマンゴー<宮崎>

宮崎県産の“アップルマンゴー”を使用したソースに、モスシェイク バニラを合わせた商品。今回使用するアップルマンゴーは、自然に完熟して落ちてきた果実をネットで受ける方法で収穫されており、追熟の必要がないため、香り高く濃厚な味わい。ひとつずつ丁寧に手作業で皮を湯剥きして、なめらかな食感のピューレーに仕立てられています。アップルマンゴーの濃厚な甘みと芳醇な香りを最大限に引き出したソースが、やさしいバニラシェイクとマッチ。

モスバーガー「まぜるシェイク アップルマンゴー<宮崎>」

まぜるシェイク ぶどう<長野>

長野県産の“巨峰”を使用したソースに、モスシェイク バニラを合わせた商品。ながの農業協同組合を含む生産者から巨峰が提供されています。ソースには、丁寧に房を選び抜き、日光をたっぷりと浴びて贈答用に栽培された巨峰を贅沢に使用。皮ごと加熱して裏ごしし、水分を飛ばして濃縮させ、レモン果汁を入れることで、巨峰の鮮やかさも活かした濃厚な味わいに仕上げられています。

モスバーガー「まぜるシェイク ぶどう<長野>」

価格はどちらもSサイズ 310円、Mサイズ 380円(税込)。各セット価格に100円足すと、セットメニューのドリンクとしても選べます。