モスバーガー「フォカッチャサンド 馬蹄型ソーセージ&グランピングソース」

モスバーガーで、「フォカッチャサンド 馬蹄型ソーセージ&グランピングソース」が9月22日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。11月上旬までの期間限定。価格は420円(税込)。

フォカッチャサンド 馬蹄型ソーセージ&グランピングソース

フォカッチャは2000年に初登場して以降、秋冬の期間限定で販売された人気商品。ファンから根強い復活の要望があり、今回は2014年以来7年ぶりに復活販売。発売当時のこだわりはそのままに、テイクアウトしても食べやすいよう設計を見直すとともに、ソーセージも約15%増量してより満足感が得られるよう改良されました。

天然羊腸を使用したジューシーでパリッとした歯ごたえのある馬蹄型(ばていけい)ソーセージに、モスオリジナルのグランピングソースをかけてフォカッチャでサンド。フォカッチャは粉の配合・形ともにモスオリジナルのもので、生地にデュラムセモリナ粉を混ぜることで、歯切れ良くふんわりとした食感に。ヨーグルトと塩麹を加えてしっとりと焼き上げられています。

モスバーガー「フォカッチャサンド 馬蹄型ソーセージ&グランピングソース」

ソースは、キャベツやナスなどの野菜をトマトケチャップやデミグラスソースでじっくり煮込み、ヒッコリーの木を燻したような香りを加えたモスオリジナルのソース。揚げコショウやチリペッパーを入れて、奥行きのある味に仕上げられました。