ヤガイ「スッパイマン味 細切りビーフジャーキー」

ヤガイから、スッパイマンシリーズを主力商品として展開している上間菓子店と共同で開発した「スッパイマン味 細切りビーフジャーキー」が販売されています。内容量は10gで、想定価格は140〜150円前後。

スッパイマン味 細切りビーフジャーキー

「スッパイマン味 細切りビーフジャーキー」は、ジャーキーのスパイシーさとスッパイマンの甘酸っぱい梅味のバランスが癖になる一品。梅のさっぱりとした口当たりは、やめられないおいしさです。「スッパイマン」を中央に大きく描くことで、おつまみを連想させず、スナック菓子感覚で女性でも手に取りやすいパッケージデザインに仕上げられています。

コロナ禍の影響で家飲みをする機会が増えたことで、おつまみも多様化し、選ぶ楽しみも増えてきていると思われます。ビーフジャーキーは定番のおつまみですが、「中年男性」のイメージが強く、女性は選ぶ機会が少ない商品。 そこで性別にとらわれず、誰でも気軽に購入できるようなビーフジャーキーを届けたいと考え、開発に至ったのが「スッパイマン味 細切りビーフジャーキー」です。ビーフジャーキーの食感とすっきりとした梅のフレーバーは、ビールや発泡酒はもちろん、その他のお酒と合わせることで美味しさが増し、ワンランク上のおうち時間を楽しめます。