無印良品「食べるスープ ユッケジャンスープ」「食べるスープ コムタンスープ」「食べるスープ なめこの赤だし」

全国の無印良品で、新商品「食べるスープ ユッケジャンスープ」「食べるスープ コムタンスープ」「食べるスープ なめこの赤だし」が9月15日に発売されます。ネットストアでは9月16日に発売予定。4食入で価格は各390円(税込)。

食べるスープ ユッケジャンスープ

豆板醤やコチュジャンきかせたピリ辛のスープ。牛肉やにんじんなど6種類の具材を組み合わせており、具材ごとに異なる食感も楽しめます。ごはんを入れて作る「ユッケジャンクッパ」のアレンジもおすすめ。

無印良品「食べるスープ ユッケジャンスープ」

食べるスープ コムタンスープ

「コムタンスープ」とは牛肉をじっくり煮込むことで牛の旨みが味わえるスープ。にんにくとごま油で味に厚みを加え、アクセントとして黒胡椒もプラス。ごはんをいれて作る「コムタンクッパ」のアレンジもおすすめです。

無印良品「食べるスープ コムタンスープ」

食べるスープ なめこの赤だし

既存アイテム「しじみの赤だし」のメイン具材をしじみからなめこに変更。ねぎはシャキシャキとした食感が残るように大きく斜め切りにカット。かつおと昆布のだしをきかせて、豆味噌でコクのある味わいに仕上げられています。

無印良品「食べるスープ なめこの赤だし」

無印良品「食べるスープ」

「食べるスープ」シリーズは、お湯を注ぐだけで簡単に調理できるフリーズドライのスープ。つくりたての美味しさを味わえるフリーズドライの特徴を活かして、それぞれのスープの味に合うような具材が選ばれています。食感、色合い、味を楽しめるアイテムがラインナップ。