ファミマ「紅はるかのスイートポテトタルト」

ファミマ新作スイーツで、えん食べ編集部が実際に食べてみて美味しかったものをまとめてご紹介します。「紅はるかのパウンドケーキ」、「紅はるかのスイートポテトクレープ」、「紅はるかのスイートポテトタルト」の3品。※ 各商品名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

紅はるかのパウンドケーキ

ファミリーマート(ファミマ)の焼菓子「紅はるかのパウンドケーキ」を食べてみました。まるで花のような甘い香りがするサツマイモの風味を楽しめる一品です。ひと口試すと、やさしい舌ざわりや奥深い甘さとともに、口いっぱいに広がって、独特な個性のあるナッツやフルーツを味わっているような心地になります。

実食「紅はるかのパウンドケーキ」

紅はるかのスイートポテトクレープ

ファミリーマート(ファミマ)の「紅はるかのスイートポテトクレープ」を食べてみました。2種類のクリームとスイートポテトの味わいが楽しめる一品。白のホイップのほかにやさしいサツマイモの味わいを感じる黄色のクリームも入れられています。

実食「紅はるかのスイートポテトクレープ」

紅はるかのスイートポテトタルト

ファミリーマート(ファミマ)の「紅はるかのスイートポテトタルト」を食べてみました。サツマイモの甘やかな香りと、舌の上でとろけるクリーム状のフィリングを味わえる一品。フィリングは舌にふれたとたんとろけるようなやわらかさで、紅はるかの甘やかで濃厚な風味がいっぱいに広がります。

ファミマ「紅はるかのスイートポテトタルト」