シャトレーゼ「ほうじ茶ダブルシュークリーム」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼの新作スイーツをまとめてチェック!「ほうじ茶ダブルシュークリーム」や「ひとくちもち麦おはぎ」など。

ほうじ茶ダブルシュークリーム

芳醇なほうじ茶の味わいが楽しめるシュークリーム。強い香りと濃厚な味わいが特徴の静岡県産ほうじ茶を使用しています。粗目に挽いた茶葉を混ぜ、ほうじ茶の味わいにアクセントを添えています。価格は100円(税別、以下同じ)。


シャトレーゼ「ほうじ茶ダブルシュークリーム」

特撰おはぎ3個入

もち米は、弱い蒸気でじっくりと長く蒸し、低甘味のシロップと合わせることで、やわらかくすっきりとした米の粒感のある甘さ控えめなもちもち食感のおはぎ生地に仕上げられています。餡は、北海道十勝産小豆を使用し、銅釜直火で炊き上げたもの。価格は360円。

シャトレーゼ「特撰おはぎ3個入」

特撰おはぎ2種詰合せ6個入

甘さ控えめなもちもち食感のおはぎ生地を、北海道十勝産小豆使用の自家炊き粒餡で手包みした「粒餡」と、北海道産小豆の自家炊きこし餡を、甘さ控えめなおはぎ生地で包み、深煎りの国産きな粉をまぶした「きなこ」。2種のこだわりおはぎをパックに詰合せた期間限定のおはぎ。価格は660円。

シャトレーゼ「 和菓子 特撰おはぎ2種詰合せ6個入」

黒胡麻おはぎ2個入

甘さを抑えたおはぎ生地の中に手亡甘納豆入りの白餡を入れて包み、香ばしいすりごまをたっぷりとまぶしたおはぎ。餡をやわらかく仕上げることでやわらかい食べ口のおはぎに仕上げられています。価格は240円。

シャトレーゼ「 和菓子 特撰おはぎ2種詰合せ6個入」


ひとくちもち麦おはぎ

腸内環境を整える“スーパー食材”として人気のもち麦と北海道産はくちょうもち米をブレンドしたおはぎ生地を使用した、きなこ・小豆・うぐいす・胡麻のひとくちサイズの4種類のもち麦おはぎを詰合せたもの。価格は230円。

シャトレーゼ「ひとくちもち麦おはぎ」

深煎りきなこおはぎ2個入

甘さを抑えたおはぎ生地の中に黒糖蜜入りの粒餡を入れて包み、香ばしい深煎りのきな粉をたっぷりとまぶしたおはぎ。餡をやわらかく仕上げることでやわらかい食べ口のおはぎに仕上げられています。価格は240円。

シャトレーゼ「深煎りきなこおはぎ2個入」