ブロンコビリー秋のサラダバー
(画像の出典はすべてブロンコビリー公式サイト)

ブロンコビリー全店で「秋のサラダバー」が始まることが公式サイトで発表されました。 かぼちゃやごぼう、ケールなど旬の野菜がふんだんに用いられています。9月7日から取り扱われます。

ほっくりかぼちゃと林檎のサラダ

ブロンコビリー秋のサラダバー

「ほっくりかぼちゃと林檎のサラダ」はほっくりとしたかぼちゃとシャキシャキ食感のりんごが合わせられた、素材本来の甘みが味わえる一品。クリーミーなソースと合わせた優しい甘さで子どもにも向くと案内されています。

ほうれん草とごぼうの胡麻マヨソース和え

ブロンコビリー秋のサラダバー

「ほうれん草とごぼうの胡麻マヨソース和え」は大豆ミートが用いられた甘辛のそぼろ、黒豆、蒸し鶏が加えられています。ほうれん草、ごぼう、にんじん、水菜などに胡麻マヨネーズソースがからめられていて、野菜もタンパク質もとれる一品と打ち出されています。

黒ごま香るルッコラのパスタ

ブロンコビリー秋のサラダバー

「黒ごま香るルッコラのパスタ」は香りが豊かでカルシウムが豊富に含まれる黒ごまと、ルッコラのピリッとした風味が食欲をそそるパスタ。ルッコラは「ごまのような香りがするハーブ」として知られ、黒ごまソースと相性がよい味わい。レッドオニオンも入れられています。

なお集中豪雨による収穫不足により、東海・関西地域店舗での「黒ごま香るルッコラのパスタ」の提供は9月下旬ごろからになります。それまでは「野沢菜としらすのペペロンチーノ風パスタ」が提供されます。

ケールとイチジクの林檎ソースサラダ

ブロンコビリー秋のサラダバー

「ケールとイチジクの林檎ソースサラダ」はビタミン類が豊富なサラダケールがふんだんに使われた、秋の味覚のイチジクが味わえる一品。ソースにも秋の果実、りんごが取り入れられ、ほんのり甘みのあるさわやかな仕上がりに。カリフラワー、レッドオニオンも加えられています。

こちらのサラダは10月上旬より「ケールと柿のりんごソースサラダ」に切り替えて提供されます。

素材を味わう林檎ゼリー

ブロンコビリー秋のサラダバー

「素材を味わう林檎ゼリー」はまるでりんごを食べているかのように、香り豊かで味わい深く仕上げられています。なめらかで濃厚な味わいの、秋を感じるデザートとされています。