ドムドムハンバーガー「丸ごと!!カレイバーガー」
(画像の出典はドムドムハンバーガー公式サイト)

ドムドムハンバーガーから「丸ごと!!カレイバーガー」が登場することが公式サイトで発表されました。9月10日から販売開始されます。販売価格は単品680円(税込、以下同じ)。ポテトフライSとドリンクSが付いた「Sセット」が960円。ポテトフライM、バターコーン、フレッシュ野菜サラダなどのいずれか1品とドリンクMが付いた「Mセット」が1,040円。

丸ごと!!カレイバーガー

見た目は大胆ながら、細部までこだわった一品と案内されています。大きなカレイのから揚げがシャキシャキ千切りキャベツと一緒にはさまれています。ソースはタルタルソースと特製甘辛しょうゆだれ。身は肉厚でふっくらしていて中骨は取られ、下処理がされています。

横ひれと尾びれもサクサクパリパリ食感で食べられます。からっと揚がった香ばしさが良いアクセント。なお尾ひれの付け根部分にだけ硬い骨があります。大きなカレイを使っているので食べ応え充分で、かつふわふわな白身魚のから揚げなのでぺろりと食べれてしまうと案内されています。

全国のドムドムハンバーガーで取り扱われますが、児島FC店は除かれます。また浅草花やしき店、市原ぞうの国店は単品のみの販売となります。