ロイズ「ロイズバーチョコレート[南瓜(かぼちゃ)とピスタチオ]」など

ロイズの通信販売と直営店で、この秋の新作スイーツ「ロイズバーチョコレート[南瓜(かぼちゃ)とピスタチオ]」、毎年人気の栗スイーツ「栗のテリーヌショコラ」「栗のショコラ」「生チョコレート[栗]」「ロイズさくさくトリフ[栗]」「プラフィーユショコラ[栗]」「チョコレートウエハース[モンブランクリーム12個入]」「栗のプチシフォン」が9月1日より販売されます。

ロイズバーチョコレート[南瓜(かぼちゃ)とピスタチオ]

ロイズ「ロイズバーチョコレート[南瓜(かぼちゃ)とピスタチオ]」

かぼちゃパウダーとカラメルシュガーパウダーが練り込まれたチョコレートに、ローストしたピスタチオとパンプキンフレークが詰め込まれ、アーモンドパフ、クッキークランチでザクザクとした食感の良さが引き出されたバータイプのチョコレート。ほっこりとしたかぼちゃの風味とピスタチオの香ばしさが調和する、秋らしい味わいです。6本入り、価格は918円(税込、以下同じ)。

栗のテリーヌショコラ

ロイズ「栗のテリーヌショコラ」

マロンクリームと焼き栗の香ばしさを生かしたペーストやマロンチョコレート、マロンリキュールを合わせた生地に、糖漬けしたイタリア産マロンを入れて蒸し焼きされたテリーヌショコラ。底面は、すっきりとした甘さのチョコレートがコーティングされています。しっとりなめらかに、栗の濃厚な味わいが広がります。3個入り、価格は972円。

栗のショコラ

ロイズ「栗のショコラ」

栗風味のなめらかなミルクチョコレートガナッシュに、イタリア産の栗を使ったマロングラッセの粒が混ぜ込まれ、甘さ控えめのチョコレートで包まれたショコラ。隠し味の栗のリキュールが、風味をさらに引き立てます。栗の上品な甘さと風味はカカオと相性抜群。6個入り、価格は897円。

生チョコレート[栗]

ロイズ「生チョコレート[栗]」

まろやかなコクのある栗独特の味わいが、ミルクチョコレートとの出会いでより洗練されたおいしさに。隠し味は、甘く香るラム酒とブランデー。2種類のお酒が栗の味わいを引き立て、豊かな風味の余韻が広がります。20粒入り、価格は778円。

ロイズさくさくトリフ[栗]

ロイズ「ロイズさくさくトリフ[栗]」

栗の風味豊かなクリームが生チョコレート[栗]で包まれた、贅沢な味わいのトリフ。ふわっと香り立つ栗の風味が味わうほどに深まり、フィアンティーヌのさくさくとした食感のアクセントとともに豊かに広がります。食べる直前に冷蔵庫から出し、少し常温に置いてから味わうと、より栗の香りを楽しむことができます。12個入り、価格は594円。

プラフィーユショコラ[栗]

ロイズ「プラフィーユショコラ[栗]」

栗が香る繊細なチョコレートの中に、栗の風味のコクがあるソースが閉じ込められたもの。ひと口食べると中からとろりとソースがあふれ出す、栗のおいしさに心まで満たされるチョコレートです。30枚入り、価格は778円。

チョコレートウエハース[モンブランクリーム12個入]

ロイズ「チョコレートウエハース[モンブランクリーム12個入]」

栗の風味が豊かに広がるリッチな味わいのモンブランクリームが、4層のウエハースでサンドされ、やさしい甘さのチョコレートでコーティングされています。サクサクとした楽しい食感と、まろやかな栗のおいしさが重なり合う一品。12個入り、価格は778円。

栗のプチシフォン

ロイズ「栗のプチシフォン」

栗のクリームとココアを混ぜて焼き上げられた生地は、しっとりふんわりとした食感。中には、ラム酒が香り立つ栗のクリームが入れられています。やわらかな口あたりと味わい深いクリームが、ロマンチックなハーモニーを奏でます。4個入り、価格は648円。