崎陽軒「おうちで駅弁シリーズ 秋季限定 きのこごはん弁当」

崎陽軒から「おうちで駅弁シリーズ 秋季限定 きのこごはん弁当」が登場します。9月1日~11月30日の期間、崎陽軒の通信販売と一部冷凍設備のあるロードサイド店舗で取り扱われます。販売価格は630円(税込)。

おうちで駅弁シリーズ 秋季限定 きのこごはん弁当

外出機会が減った新しい生活様式の中で、「崎陽軒の駅弁やシウマイを食べる機会が減ってしまった」という声や、もともとあった全国各地からの「崎陽軒の駅弁を食べたい」という声に応えて開発されているシリーズ。冷凍保存や電子レンジ調理ができ、忙しい人の簡単な食事や保存食としても役立つよう作られています。賞味期限は製造日を含め30日保障となっています。

舞茸とぶなしめじ、人参、油揚げが炊き込まれた「きのこごはん」が主食。主菜の「秋鮭の藻塩焼き」は名前の通り旬の秋鮭が塩焼きにされていて、藻塩ならではのうまみとまろやかな味わいを楽しめる仕立てです。

また旬の蓮根のシャキシャキとした食感が楽しめる、シンプルな味わいの「蓮根入りつくね煮」入れられています。これに加え国産の豚肉とオホーツク海産の干帆立貝柱が組み合わされた一口サイズの「昔ながらのシウマイ」2個も詰められました。