中村屋「ご褒美喫茶」モンブラン・ガトーショコラ・アップルパイ・チーズケーキ・レーズンガトー

中村屋から、本格的な味わいを手軽に楽しめる洋焼菓子「ご褒美喫茶」シリーズが9月1日に全国のスーパーなどで発売されます。モンブラン・ガトーショコラ・アップルパイ・チーズケーキ・レーズンガトーがラインナップ。

ご褒美喫茶

洋菓子店で人気の味わいをより手軽に楽しめて、食べきりサイズで日持ち(賞味期間60日)もするスイーツに仕立てたシリーズ。一般的な洋菓子の製造法である、生地を型に絞ったり、流し込んだりする製法ではなく、生地に中身を包み込んで焼く独自の“包み焼き製法”により、なめらかなクリームやジューシーなフルーツのおいしさがそのまま閉じ込められています。


中村屋「ご褒美喫茶」モンブラン・ガトーショコラ・アップルパイ・チーズケーキ・レーズンガトー

パッケージは昔ながらの喫茶店でウエイターがケーキを運ぶ様子をイメージ。どこか懐かしくてほっとする可愛らしいデザインです。想定価格は106円(税込)。

モンブラン

イタリア産栗のペーストを使用した風味豊かなモンブラン風生地で、なめらかなマロンクリームを包んで焼き上げた商品。

中村屋「ご褒美喫茶」モンブラン

ガトーショコラ

しっとりしたココア生地で、濃厚ビターなチョコクリームを包んで焼き上げた商品。 

中村屋「ご褒美喫茶」ガトーショコラ

アップルパイ

しっとりしたパイ生地で、甘酸っぱい蜜漬けりんごを包んで焼き上げた商品。

中村屋「ご褒美喫茶」アップルパイ


チーズケーキ

しっとりしたケーキ生地で、まろやかなチーズクリームを包んで焼き上げた商品。

中村屋「ご褒美喫茶」チーズケーキ

レーズンガトー

しっとりしたサブレ生地で、ラム酒が香るレーズン入りクリームを包んで焼き上げた商品。

中村屋「ご褒美喫茶」レーズンガトー