
モロゾフから「銀座プリンクーヘン」が登場することが公式サイトで発表されました。販売時に目の前であたたかいシュガーグレーズをかけるスイーツ。三越銀座店で全国で初めて、9月1~7日に販売されます。併せて「プリンのたまご」も用意されます。
銀座プリンクーヘン

卵の風味が豊かなカスタードプリンを彷彿とさせながら、バニラがふんわりと香るやわらかでしっとりとした生地に香ばしいカラメルの層が重ねられています。仕上げにとろとろであたたかなシュガーグレーズがかけられることで、カラメルのほろ苦さとやさしい甘さのバランスを楽しめます。今回は、仕上げのシュガーグレーズがけが購入時に目の前で実演されます。
販売価格は「銀座プリンクーヘン(小)」が1,296円(税込、以下同じ)、カットされた食べやすいサイズも用意されます。
プリンのたまご

「プリンのたまご」はアングレーズのやさしい甘さとカラメルソースの組合せがカスタードプリンを彷彿させるケーキ。ふんわり、とろけるような食感の中にも、乳脂肪を高めて濃厚に仕上げたクリーム「クレームドゥーブル」の深い味わいを楽しめる一品。販売価格は1,296円。
住所:東京都中央区銀座4-6-16