ししとうとこんにゃくのピリ辛炒め」の簡単レシピ

濃いめの味付けで満足度◎!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「こんにゃくレシピ」をご紹介します。「鶏肉こんにゃく煮」や「ししとうとこんにゃくのピリ辛炒め」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事へ飛びます

鶏肉こんにゃく煮

冷めても美味しい「鶏肉こんにゃく煮」をご紹介します。濃いめの味付けでおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったり。ジューシーな鶏もも肉と、プリプリ弾力のあるこんにゃくが好相性。甘辛い味が程よく染みており、つい箸が伸びる美味しさです。


レシピ「鶏肉こんにゃく煮」

マーボーこんにゃく

定番のマーボー豆腐をアレンジした「マーボーこんにゃく」の簡単レシピをご紹介。豆腐で作る時とはまた違う、新しい美味しさが楽しめます。にんにくや豆板醤のパンチのある風味のおかげで、こんにゃく特有の生臭さはなし。肉の旨みとコクを存分に楽しめます。

「マーボーこんにゃく」の簡単レシピ

ししとうとこんにゃくのピリ辛炒め

ごはんにもお酒にも合う「ししとうとこんにゃくのピリ辛炒め」の簡単レシピをご紹介します。出来立てだけでなく、冷めてからも味が馴染んで美味。ししとうの爽やかな風味に、ごま油の香ばしさとにんにくの香りがマッチ。

「ししとうとこんにゃくのピリ辛炒め」の簡単レシピ