日本橋だし場「揚げなすと豚肉のお味噌汁」

日本橋だし場

「一汁一飯」がコンセプトのだしコミュニティ「日本橋だし場」から、9月限定だしスープ「揚げなすと豚肉のお味噌汁」「芋煮汁」「ローストオニオンとチキンのだしスープ」の3品が登場します。ラインナップは以下の通り。

揚げなすと豚肉のお味噌汁

食材に染みわたる味噌とだしの風味。揚げなすと豚肉のコクのあるお味噌汁です。カロリーは147kcal。価格は360円(税込、以下同じ)。

日本橋だし場「揚げなすと豚肉のお味噌汁」

芋煮汁

牛肉と里芋などの野菜が入った醤油仕立ての芋煮汁。カロリーは85kcal。価格は360円。

日本橋だし場「芋煮汁」

ローストオニオンとチキンのだしスープ

じっくり炒めて甘味を引き出した玉ねぎとかつお節だしの旨みが広がるスープ。ローストオニオンが食欲をそそります。カロリーは85kcal。価格は360円。

日本橋だし場「ローストオニオンとチキンのだしスープ」

にんべん 日本橋本店/日本橋だし場

東京・日本橋は「にんべん」の原点です。これから350年、400年と、日本の誇りである「鰹節〈熟成食品〉」を後世に伝え、世界の人々に「だしの美味しさ」を知ってほしいと考えています。「にんべん 日本橋本店」では、削りたてのかつお節を提供する「日本橋削り場」や、「一汁一飯」がコンセプトの「日本橋だし場」も人気です。