セブン-イレブン「どらやきマリトッツォ」

セブン-イレブンで見つけたスイーツで、えん食べ編集部が実際に食べてみて美味しかったものをまとめてご紹介します。「どらやきマリトッツォ」や「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」など。※ 各商品名リンクをクリックで詳しい記事へ飛びます

どらやきマリトッツォ

セブン-イレブンの「どらやきマリトッツォ」を食べてみました。名前にマリトッツォとありますが、味わいはちょっぴり違います。クリームはボリューミーですが口どけは淡く、食べやすい仕立て。なめらかな舌ざわりが、つぶつぶの餡の食感や小豆の風味と相性ぴったり。

セブン-イレブン「どらやきマリトッツォ」

黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ

セブン-イレブンのカップデザート「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」を食べてみました。黒ごまのタレとムースがきいた濃厚な一品です。黒ごまタレスプーンですくって口に運ぶと、濃厚なごまの風味がいっぱいに広がります。タレ単体で食べるとむせそうなほどの強さなので、ホイップやわらび餅、くるみなどと一緒に少しずつ食べ進めるのがおすすめ。

セブン-イレブン「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」

赤城 ミルクレア チョコレート

セブン-イレブンで見つけたアイスバー「赤城 ミルクレア チョコレート」を食べてみました。厚めのチョコアイスの中にとろりとしたミルクアイスが入れられています。

赤城乳業「赤城 ミルクレア チョコレート」