サンクゼール「21年秋限定ジャム モンブランクリーム」など

サンクゼール公式オンラインショップで、「21年秋限定ジャム モンブランクリーム」「21年秋限定ジャム くりきんとん」「21年秋限定ジャム スイートポテト」「21年秋限定ジャム さつまいもりんご」が発売されました。全国のサンクゼール店舗でも順次販売が開始されています。

四季ごとに発売されるサンクゼールの季節限定ジャムの中でも人気を誇るのが、秋限定ジャム。今年は栗とさつまいもを主役にし、秋らしさを存分に堪能できる4種類が用意されています。

21年秋限定ジャム モンブランクリーム

サンクゼール「21年秋限定ジャム モンブランクリーム」

イタリア栗の栗ペーストと、香りづけにブランデーを使ったちょっと大人の味わいのモンブランクリームは、例年好評の秋ジャム人気ナンバーワンフレーバー。今年はバターを加えることでより一層味に深みを出し、上品な甘さに仕上げられています。栗の食感を残しつつ舌ざわりのなめらかさにもこだわった、まさにスイーツのような自信作。まずはスプーンですくってそのまま食べるのがおすすめ。バニラアイスと合わせても絶品です。価格は626円(税込、以下同じ)。

サンクゼール「21年秋限定ジャム モンブランクリーム」

21年秋限定ジャム くりきんとん

サンクゼール「21年秋限定ジャム くりきんとん」

おせちの定番“栗きんとん”がジャムになりました。ほっこりとしたさつまいものペーストにダイスカットの栗の甘露煮を合わせ、ほんのり塩味をきかせることで、さつまいもの味わいと栗の甘さが引き立てられています。後味もさっぱりしていて甘すぎない味わいだからこそ、たっぷり食べたくなること間違いなし。トーストはもちろん、パンケーキや白玉と合わせるのもおすすめです。価格は626円。

サンクゼール「21年秋限定ジャム くりきんとん」

21年秋限定ジャム スイートポテト

サンクゼール「21年秋限定ジャム スイートポテト」

こちらも人気のフレーバーですが、今年は秋の定番スイーツである「スイートポテトらしい味わい」をとことん追求。贅沢にさつまいもをたっぷりと(全体の40%)使い、卵とバターを入れることで、スイートポテトの味が忠実に再現されています。パンに塗ってからトーストすると香ばしさが加わり、さつまいもの旨味がさらに引き出されます。価格は518円。

サンクゼール「21年秋限定ジャム スイートポテト」

21年秋限定ジャム さつまいもりんご

サンクゼール「21年秋限定ジャム さつまいもりんご」

濃厚なさつまいもの甘さの中に、りんごのシャキシャキとした食感と酸味が加わり、秋らしくもさわやかな味わい。さつまいもとりんご、両方の良さが十二分に生かされたバランスは絶妙。サクサクのクロワッサンと合わせると、まるでパイのような美味しさになります。クリームチーズと混ぜ、バゲットに塗って食べるのもおすすめです。価格は518円。