カルビー「クランチポテト ダブルソルト味」「クランチポテト ダブルガーリック味」

カルビー「最堅(さいかた)」が打ち出されたポテトチップス「クランチポテト」がリニューアルされます。「クランチポテト ダブルソルト味」「クランチポテト ダブルガーリック味」が8月30日に登場します。コンビニエンスストアでの取扱いはありません。オープン価格となっています。

クランチポテトはさまざまな食感を試してみたいという人向けに2019年に登場したシリーズ。ザクザクカットのジャガイモが長時間フライされることにより、バリバリとした食感が実現されています。2020年に1回目のリニューアルが実施され、今回はこれに続くもの。

クランチポテト ダブルソルト味

「クランチポテト ダブルソルト味」は従来の天日塩が使われた「ソルト味」に岩塩が追加されたフレーバー。さらにこんぶパウダーも用いられてうまみが足されていて、「最堅食感」に合う濃厚な味わいに仕上げられています。

クランチポテト ダブルガーリック味

クランチポテト ダブルガーリック味は従来の「サワークリームオニオン味」に代わって家飲み需要で人気が高まっているニンニク系の味わいとして用意されました。ガーリックパウダーとローストガーリックパウダーの2種類のニンニクが使われたうえ、隠し味に唐辛子が加えられてパンチのきいた味わいに仕上げられました。