一風堂「なな丸」

一風堂の公式オンラインショップなどに家庭用ラーメン「なな丸」が登場します。JR九州が運行するクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」の車内だけ食べられるラーメンがアレンジされたもの。8月27日~9月7日に予約可能で、9月21日から順次発送されます。

なな丸

一風堂「なな丸」

「なな丸」は3月23日からクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」車内で〆の一杯としてバータイムに提供されているラーメンで、「一風堂」と「ななつ星」と雑誌「家庭画報」により共同開発されました。一風堂定番の豚骨ラーメンと一味違った「塩」と「醤油」の2種類があり、今回はそれぞれ2食ずつが詰め合わされたセットが用意されます。

なな丸 しお

一風堂「なな丸」

「なな丸 しお」はかつお、焼きあご、さば、いわし、昆布、椎茸、ホタテという7種類の出汁のうまみと香りが広がるスープに、熊本県天草市の「天草の塩」が一部使われ、あっさりとした口あたりのスープに仕立てられています。特製のちぢれ麺と組み合わされ、すすると出汁の香りと小麦の香りを堪能できます。スープの塩が素材の香りを引き立てる一杯に仕上げられました。ほんのりと柚子の香りも加えられています。

なな丸 しょうゆ

一風堂「なな丸」

「なな丸 しょうゆ」は7種類の出汁と大分県の創業400年を迎える醤油や味噌などの製造会社「カニ醤油」の醤油が合わせられた、 出汁と醤油の香りがバランス良く調和したスープに、 特製のちぢれ麺が合わせられています。すするたび、やわらかな醤油の甘味と柚子の香りでホッとするような安心感を得られるシンプルながら奥深さもある一杯とされています。

なな丸4食セット

一風堂「なな丸」

「なな丸4食セット」は「なな丸 しお」 「なな丸 しょうゆ」それぞれ2食の詰め合わせ。販売価格は3,240円(税込、以下同じ)で、別途配送料が全国一律880円かかります。

内容は生麺とスープで、チャーシューなどのトッピングは含まれていませんのでご注意を。「一風堂ECサイト」と「麺ズマーケット」から注文が可能です。