ファミマ「赤城 たべる牧場もも」

いま、注目のファミマ新作まとめ!えん食べ編集部が実際に食べてみておいしかった商品をまとめてご紹介します。「カンロ あの日夢見た雲グミ」、「フルーツ大福(白桃)」、「赤城 たべる牧場もも」、「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」。※ 各商品名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

カンロ あの日夢見た雲グミ

ファミリーマートから販売されている「カンロ あの日夢見た雲グミ」を実際に購入し、食べてみました。空に浮かぶ雲をイメージしたふわもち食感グミ。袋を開けると、ふわんっと広がるヨーグルトのような香り。グミは可愛らしい雲のかたちで厚みがあり、表面は硬め。甘酸っぱいパウダーがたっぷりまぶされています。

ファミマ「カンロ あの日夢見た雲グミ」

フルーツ大福(白桃)

ファミリーマート(ファミマ)の「フルーツ大福(白桃)」を食べてみました。冷凍庫で凍らない程度に10分ほどひんやりさせると心地よい舌ざわり、甘味が楽しめます。外側の皮も内側のクリームもフルーツもすべてがやわらかく口どけよく、淡くもはかない食べ心地です。

ファミマ「フルーツ大福(白桃)」

赤城 たべる牧場もも

ファミリーマート(ファミマ)のアイス「赤城 たべる牧場もも」を試してみました。ミルクとピーチ、白と桃色の2段にわかれていて、シャリシャリの果肉が楽しめる一品。ジェラートとはまた違ったフルーツらしいみずみずしい甘味が楽しめます。

ファミマ「赤城 たべる牧場もも」

アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ

ファミリーマート(ファミマ)から販売されている、Afternoon Teaが監修したフラッペ新商品「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」を実際に飲んでみました。なめらかなフラッペは甘みが強く、ふわっと紅茶の上品な風味が広がる仕上がり。

ファミマ「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」