カルビー「かっぱえびせん のりしお味」

カルビーのスナック「かっぱえびせん」シリーズから期間限定フレーバー「かっぱえびせん のりしお味」が登場します。全国のコンビニエンスストアで8月30日~10月上旬に取り扱われ、それ以外の店舗では9月6日~11月上旬に販売されます。オープン価格となっています。

かっぱえびせん のりしお味

鮮度のよい天然のえびが殻ごと香ばしく煎られ、サクサク食感が楽しめるスナック。かっぱえびせんシリーズはこれまでも定番フレーバーのほか、1996年に「のりわさび味」、2002年に「韓国のり風味」、2020年に「ごま油香るのりしお味」と、のりが使われた期間限定のフレーバーが登場していて、今回もこれらに続くものです。

2020年のごま油香るのりしお味について「もっとのりの風味が欲しい」といった声があったことから、焼きのりに加え風味の強い青のりが使われ、のりの風味が高められています。口に入れた瞬間に感じるのりの香りや風味と、噛むほどに広がるえびの風味が合う味わい。

内容量は70g。パッケージは青のりがイメージされた清涼感のある明るい緑色に金色の模様が複数組み合わせられ、にぎやかさや楽しさが打ち出されています。またのりの写真と味名が大きく強調されています。