トラヤあんスタンド 栗を楽しむメニュー

トラヤあんスタンドに栗を楽しむメニュー各種が登場します。パフェ、スプレッド、あんパン、あんトーストが用意されます。これに加えいちじくが使われたスイーツも取り扱われます。

あんパフェ[和栗]

トラヤあんスタンド 栗を楽しむメニュー

「あんパフェ[和栗]」は和栗のあんペーストがたっぷりのせられた、テイクアウトカップで気軽に味わえる秋限定のメニュー。9月16日~11月15日に取り扱われ、販売価格は801円(税込、以下同じ)。

新栗と白餡が合わせられたあんペースト、新栗とこし餡が煉り上げられた羊羹、うまみのある渋皮煮で和栗を堪能できる仕立て。トッピングにはサクサク食感の小豆粉のチュイール、もちっとした白玉、ミルクアイスが用いられます。さらにあんクッキーのクラムとさっぱりとしたほうじ茶寒天ゼリーの下に「あんペースト[黒砂糖とメプルシロップ]」が入れられていて、最後のひと口までさまざまな食感と味わいを楽しめるよう作られます。

あんペースト[栗]

トラヤあんスタンド 栗を楽しむメニュー

「あんペースト[栗]」は希少な白小豆で作られた白餡(あん)に和栗と洋栗のペーストが合わせられ煉り上げられました。9月中旬~11月中旬の販売予定で、販売価格は1,512円。

豊かな栗の味を楽しめるあんペースト。 和栗のほっくりとした素朴な味わいと洋栗のしっかりとした風味が生かされ、隠し味には柑橘系のさわやかな香りのはちみつが加えられました。

あんパン[和栗]

トラヤあんスタンド 栗を楽しむメニュー

あんパン[和栗]」は店内で炊き上げられたあんペースト[和栗]が、やさしい甘さのミルクパンに詰められています。9月16日~11月15日に取り扱われ、販売価格は481円。

和栗のほっくりとした味わいを楽しめます。店内では温めて提供されます。

あんトースト[和栗&こしあん]

トラヤあんスタンド 栗を楽しむメニュー

「あんトースト[和栗&こしあん] 」は表面はサクッと、中はふわっと軽いトーストに、2種類のあんペーストとバターが添えられています。9月16日~11月15日に取り扱われ、販売価格は551円。

あんトースト[和栗&黒砂糖とメープルシロップ]

「あんトースト [和栗&黒砂糖とメープルシロップ]」もトーストに2種類のあんペーストとバターが添えられています。9月16日~11月15日に取り扱われ、販売価格は551円。

あずきとカカオのフォンダン いちじくのコンポート

トラヤあんスタンド 栗を楽しむメニュー

「あずきとカカオのフォンダン いちじくのコンポート」はしっとり濃厚な「あずきとカカオのフォンダン」にいちじくのコンポートと生クリームが添えられた一品。 9月16日~11月15日に取り扱われ、販売価格は751円。

プチプチとした果肉感が特徴のいちじくのコンポートには「あずきとカカオのフォンダン」と同じ芳醇なポートワインが用いられ、甘さは控えめながらもはちみつが加えられコクのある味に仕上げられています。あっさりとした口あたりの生クリームとともに楽しめます。こちらはイートイン限定のメニューとなります。