椿屋珈琲「シャインマスカットのチーズズコット」
(画像の出典はすべて椿屋珈琲公式サイト)

椿屋珈琲、ダッキーダックなどに新作ケーキ「シャインマスカットのチーズズコット」が登場しています。椿屋珈琲での販売価格はテイクアウトの場合810円(税込、以下同じ)、イートインの場合はドリンクセットが1,045円などとなっています。

シャインマスカットのチーズズコット

椿屋珈琲「シャインマスカットのチーズズコット」

椿屋珈琲は東京・銀座の「花椿通り」にちなんだ名前で、サイフォンで淹れるコーヒーをアンティークな雰囲気の中でゆったり楽しめる喫茶店として展開されています。定番のケーキのほか季節に応じた新作も用意され、今回登場した「シャインマスカットのチーズズコット」もそのひとつ。

黄緑の粒と光沢が宝石の翡翠を思わせるぶどうとして「シャインマスカット」が用いられています。芳醇な香りと豊かな甘みが口いっぱいに広がる一品として案内されています。

椿屋珈琲のほか椿屋カフェ、椿屋茶房、ダッキーダック、EggEggキッチンの各チェーンで8月に販売開始されました。イートインのほかテイクアウトが可能となっています。

なお新型コロナウイルス感染症への対応として店舗によって営業時間が短縮されている場合があります。詳細については椿屋珈琲などを手掛ける東和フードサービスの公式サイトで一覧が可能です。8月中旬時点では直近3日分の営業時間が公開され、随時更新されています。