「辻利 冷やし抹茶」「辻利 冷やし抹茶レモン」

お茶の老舗 辻利から、「辻利 冷やし抹茶」と「辻利 冷やし抹茶レモン」が販売されています。1箱5本入りで価格は各324円(税込)。

辻利 冷やし抹茶

ノンスイートの抹茶粉末飲料。グラスにスティック1本と水140mlを入れて混ぜれば完成。サラッと溶けますが、グラスの底に若干溜まるので、底からよくかき混ぜると良いです。

辻利の冷やし抹茶

甘みがついていないので、味わいはとてもすっきり。抹茶の香りと心地良い苦味を存分に感じられます。暑い日は氷を加えてキンと冷やすと最高!鮮やかな緑色が目にも涼やかな一杯です。

辻利の冷やし抹茶

水の代わりに豆乳に溶かすと抹茶豆乳ラテに。まろやかなコクが抹茶の風味を包み込みます。お好みで砂糖やはちみつを加えても美味しいですよ。

「辻利 冷やし抹茶」の豆乳ラテ

辻利 冷やし抹茶レモン

レモンフレーバーがついたノンスイートの抹茶粉末飲料。作り方は同じです。果実1%未満(140ml飲用時)。

辻利 冷やし抹茶レモン

レモン風味は強くなく、主役はあくまで抹茶。後味にほんのり感じる酸味が爽やかさをより際立たせています。シュワッと弾ける炭酸水で作るのがおすすめ。リフレッシュしたい時にぴったりの一杯です。

辻利 冷やし抹茶レモン

手軽なスティックタイプで、飲みたい時にすぐ作れるのが魅力。夏の定番、麦茶に飽きてきたら、たまには抹茶を楽しむのも良いかもしれません。