すし三崎丸 “本まぐろ 馬肉 祭” 開催
(画像の出典はすべてすし三崎丸公式サイト)

すし三崎丸で「本まぐろ 馬肉 祭」が9月5日まで開催されることが公式サイトで発表されました。「本鮪と馬肉盛合せ」などのメニューが登場します。

すし三崎丸 本まぐろ 馬肉 祭

すし三崎丸 “本まぐろ 馬肉 祭” 開催

すし三崎丸 本まぐろ 馬肉 祭では、鮪(まぐろ)の王様と呼ばれる「本鮪」が用意されます。鮨(すし)で良し、刺身でも良し。味わいの深さを感じられると案内されています。馬肉は「霜降り」「たたき」「うまトロ」が食べやすい鮨、刺しで用意されます。

本鮪と馬肉盛合せ

にぎりを食べ比べられる「本鮪と馬肉盛合せ」がおすすめメニューとして打ち出されています。販売価格は1,390円(税込)。

「本鮪大とろ」「本鮪中とろ」「本鮪赤身」「本鮪中とろ塩炙り」それに「馬肉霜降りにぎり」「馬肉うまトロ軍艦」「馬肉たたきにぎり」が組み合わせられています。みそ汁付きです。

すし三崎丸 “本まぐろ 馬肉 祭” 開催

なお、それぞれの単品や、「馬肉3貫盛」なども用意されています。「馬肉3種盛り」や「本鮪切り落とし」といった鮨以外の料理も注文可能。ほかにテイクアウト対応のメニューも選べます。