ファミリーマート(ファミマ)の「焦がしバナナプディングケーキ」

ファミリーマート(ファミマ)で販売されている新作スイーツをまとめてチェック!「ごろっとキウイフルーツ」、「焦がしバナナプディングケーキ」、「バタービスケットサンド レモン」の3選。※ 各商品名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

ごろっとキウイフルーツ

ファミリーマート(ファミマ)の和スイーツ「ごろっとキウイフルーツ」を食べてみました。甘酸っぱいキウイの風味と白餡(あん)の相性がよい大福です。

ファミリーマート(ファミマ)の和スイーツ「ごろっとキウイフルーツ」

ひと口味わってみると、むっちりした餅の歯ざわりが感じられてから、フルーティーな香りとともに酸味がじゅわっと広がります。白餡にも甘酸っぱい風味がうつっています。ボリュームがしっかりあるので、おやつというより軽食になりそう。

焦がしバナナプディングケーキ

ファミリーマート(ファミマ)の「焦がしバナナプディングケーキ」を食べてみました。バナナの甘やかな香りをとことん味わえる一品。

ファミリーマート(ファミマ)の「焦がしバナナプディングケーキ」

てっぺんにのったバナナの果肉がつややかで、生地全体が薄金色に輝いているのが見た目にもきれい。小さなフォークを使って容器から取り出し、ナイフを入れるとみっしり密度の高いプディングの中身がのぞきます。

バタービスケットサンド レモン

ファミリーマート(ファミマ)のスイーツ「バタービスケットサンド レモン」を食べてみました。チーズの酸味とレモンの香りがぴったりなじんだ一品。

ファミマ「バタービスケットサンド レモン」

ビスケットを割らないよう慎重にナイフを入れてみると、ぎっしり中身がつまっているのがあらためて見て取れます。ひとかけほおばると、さわやかな柑橘の風味とともに、レアチーズの酸味がじんわりと舌に広がり、やさしい甘味とあいまってさっぱりとした食べ心地です。