リンガーハット「彩り野菜のちゃんぽん」

長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」から、モグベジ食堂 第一弾「彩り野菜のちゃんぽん」「彩り野菜の皿うどん」が8月13日に発売されます。価格は各890円(税込)。

リンガーハット「彩り野菜の皿うどん」

彩り野菜のちゃんぽん・彩り野菜の皿うどん

長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」は、新たなブランドメッセージとして、おいしい野菜を食べる楽しさを伝える「モグベジ食堂」を制定。新ブランドメッセージを象徴する商品の第一弾として 「彩り野菜のちゃんぽん」「彩り野菜の皿うどん」が登場します。

メニュー開発のポイントは以下の通り。

・ 目で楽しめる
これまでのメニューで使用していなかった、パプリカやミニトマト、小松菜、かぼちゃなど、彩りを意識した野菜をふんだんに使用し、五感で楽しめるメニューを開発。

・ 高い栄養価
厚生労働省が目標とする野菜の1日の摂取量350gを1杯でまかなうことができます。さらに、これまで使用していなかったかぼちゃやミニトマトなどの緑黄色野菜を組み合わせることで、野菜の摂取量だけでなく、妊娠中に重要な栄養素の一つといわれている葉酸や、骨や歯の主要な構成成分であるカルシウムなど、健康を支える様々な栄養価を摂ることができるようになりました。

・ 噛めば噛むほど深まる味わい
子どもの健康を支えるべく、噛めば噛むほど「野菜の甘み」を感じられる野菜を厳選し使用しています。