カルビー「さつまりこ 焼きいも」

カルビー「さつまりこ」から、期間限定の「さつまりこ 焼きいも」がコンビニエンスストアをのぞく店舗で8月16日に発売されます。コンビニエンスストアでは8月23日に発売。想定価格は150円前後(税込)。

さつまりこ 焼きいも

ベースとなる蒸かしたさつまいもに焼きいもパウダーを配合した商品。2019年に期間限定で販売された際には、さつまいもの自然な甘みと香ばしい焼きいもの味わいが楽しめるとして高い評価を得ました。

今回の再発売にあたり、さらに美味しく食べてもらえるよう、香り、練り込みパウダー、上掛けパウダーといった様々な部分を改良。その結果、口に入れた時から最後まで、ねっとりと焼き上げた焼きいもの香ばしく甘い蜜の風味が今まで以上に感じられる商品になりました。独自の「じゃがりこ」製法で作られた“カリッサクサク”の食感も特徴。

パッケージは、アツアツの焼きいもの写真を中央に大きく配置し、ついつい手が伸びる美味しさを表現。秋らしい紫色を中心とした背景に、対照的なさつまいもの黄色を組み合わせ、売場で目立つデザインにしています。

さつまりこ

「さつまりこ」は、2004年から秋冬の期間限定で展開している「じゃがりこ」の姉妹品。さつまいもを原料としています。「じゃがりこ」独自の“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感で、さつまいもの自然な甘さが楽しめる商品として人気。