中村屋の新作レトルトカレー「東京洋食 熟成欧風チーズカリー とろけたチーズの濃厚感」

中村屋からレトルトカレー「東京洋食 熟成欧風チーズカリー とろけたチーズの濃厚感」が登場します。8月9日より全国で販売開始されます。内容量は180g。想定価格は292円(税込)。

東京洋食 熟成欧風チーズカリー とろけたチーズの濃厚感

「東京洋食」シリーズは東京で育まれた洋食の不易流行のおいしさにこだわられたシリーズ。中村屋が1927年にレストランを開設して以来、積み重ねられた調理技術が生かされたとされています。また簡便、時短需要に応えるためスタンディングのレトルトパウチが採用され、電子レンジで簡単調理できるように工夫されています。

味わいに深みを持たせるためゴーダ、チェダー、グリエールの3種類のチーズがソースに溶け込まされています。さらにトッピングにもチーズが加えられた2段仕込みになっていて、まろやかな濃厚感ととろける食感に仕上げられています。

これに加え、りんごとイチジクのやさしく奥深い果実の甘みと、炒め玉ねぎやトマトのうまみのある甘みで味わいに奥行きが出されています。このほか30種類のスパイス、ハーブ、野菜、調味料がじっくり直火焙煎された後、5日間熟成された特製ルウで香り豊かに仕立てられています。