一風堂 “ジロー三兄弟”
(画像の出典はすべて一風堂公式サイト)

一風堂から「超パワー系ラーメン」として「ジロー三兄弟」と銘打たれた3種類のメニューが登場しています。いずれも福岡・ 西通り店限定で取り扱われます。

ジロー三兄弟

一風堂 “ジロー三兄弟”

「ごめんねジロー」「ぶっかけジロー」「辛ジロー」が用意されています。それぞれ一風堂の通常の細麺ではなく極太のちぢれ麺が使われ、山盛りのゆで野菜とチャーシューがのせられ、背脂とにんにくでパンチのある味に仕上げられました。

ごめんねジロー

「ごめんねジロー」は以前から販売されているスープなしのまぜそばで、パンチのある味わいを直球で楽しめる一杯と案内されています。底からかきまぜることができないほどたっぷり盛られた野菜と麺を少しずつなじませながら味わえる仕立て。販売価格は920円(税込、以下同じ)。

ぶっかけジロー

「ぶっかけジロー」はごめんねジローのスープ入り版です。黒胡椒と白胡椒がすっきりしたとんこつスープのアクセントになっていて、少しずつにんにくを混ぜて味の変化を楽しめます。販売価格は950円。

辛ジロー

「辛ジロー」はスープなしのまぜそばで、辛味噌、とうがらし、ハバネロが配合された特製辛味ソースがたっぷりとかけられ、極太麺にラー油がしっかりからめられています。辛党向けで、販売価格は990円。

さらに追加トッピングとして「もやし増し」が110円、「野菜増し」が260円、「肉増し(3枚)」が260円で用意されます。