「ピーマンのサバ詰め」簡単レシピ

ピーマンを使って一品プラス!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「ピーマンレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ピーマンのサバ詰め」や「ピーマンしらすのおかかマヨ和え」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい生地ページへ飛びます

ピーマンしらすのおかかマヨ和え

あと一品欲しい時にぴったりの副菜「ピーマンしらすのおかかマヨ和え」。火も包丁も使わず5分ほどで作れる簡単レシピです。

レシピ「ピーマンしらすのおかかマヨ和え」

ピーマンはまだシャキッとしたフレッシュさが残った心地良い歯触り。そのさわやかな風味をマヨネーズのまろやかなコクが包み込みます。しらすの程良い塩気とかつお節の旨みも美味しさをアシスト。

ピーマンのサバ詰め

ピーマンの肉詰めをサバ缶を使ってアレンジした「ピーマンのサバ詰め」簡単レシピ。

「ピーマンのサバ詰め」簡単レシピ

火が通って甘みが引き出されたピーマンと、しっとりコクのあるサバが相性抜群!とろけるチーズがふたつをまとめて、まろやかに包み込みます。シャキッとした食感が残った玉ねぎが心地良いアクセント。肉詰めに負けない満足感があり、お魚が苦手なお子さんもパクパク食べてくれそう。

ピーマンの田舎煮

シンプルだけどジューシーでとっても美味しい「ピーマンの田舎煮」レシピ。

「ピーマンの田舎煮」レシピ

くたくたにやわらかく煮込まれていても、ほんのりシャキッとした食感を残したピーマン。ほろ苦さが出汁のうまみに包まれて、ほっこりやさしい味わいです。噛むたびにじゅわっと甘辛い煮汁が染み出し、白いご飯をほお張りたくなります。