スタバ新作「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」

スターバックスから販売されている、「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」を実際に購入し、飲んでみました!アイスのトールサイズで店内利用の場合506円、テイクアウトの場合は496円(どちらも税込)。

ほうじ茶&クラシックティー ラテ

「ほうじ茶&クラシックティー ラテ」は、香ばしい香りが特徴のほうじ茶と、オーソドックスさが人気のブラックティー、2種類の茶葉が組み合わされたアイスティーに、コクのあるクリームとまろやかな甘さのホワイトモカシロップがブレンドされたもの。2層に仕上げられているので、まずはそのままティーの味を楽しみ、好きなタイミングで全体を混ぜ、全体がクリーミーになっていく味の変化を楽しむのがおすすめ。リッチなリラックス気分を堪能できます。

スタバ新作「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」
ほうじ茶 & クラシックティー ラテ

まずはかき混ぜず、ストローをずらしてティー部分を飲んでみます。ほうじ茶の香ばしい風味がすっと広がる爽やかな美味しさ!香りがとても良く、すっきりとした美味しさが楽しめます。

下の層は、コクのあるクリームとまろやかな甘さのホワイトモカシロップ。クリームが重すぎず、まろやかでうま〜!

スタバ新作「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」

そしてこれらを混ぜ合わせると、ほうじ茶の風味とミルクのコク、シロップのほんのりとした甘さがひとつになった、最強の一杯が完成!ミルクの風味を感じさせながらも、夏でもごくごく飲みやすいさっぱりとした味わいです。普段シロップ入りのドリンクを飲まない方にもおすすめ!

スタバ新作「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」

夏にぴったりな、スタバ新作「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」。ぜひお試しあれ!