アサヒビール「クリアアサヒ 秋の宴」

アサヒビールの「クリアアサヒ」ブランドより秋限定の新ジャンル「クリアアサヒ 秋の宴」が登場します。350ml缶と500ml缶の2種類が展開され、8月18日から全国で発売されます。10月までの販売予定ですが、予定数量出荷次第終了となります。

クリアアサヒ 秋の宴

クリアアサヒ 秋の宴は濃厚な麦のうまみと秋の味覚に合う香ばしい香りが特徴として打ち出されています。「ミュンヘン麦芽」「クリスタル麦芽」「ロースト麦芽」といった3種類の濃色麦芽が一部使われ、原麦汁エキス濃度が高められることで、秋らしい焙煎香としっかりとしたコクのある味わいが表現されていて、サンマなど秋の旬の食材と共に楽しめると案内されています。

パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインを基本に秋らしさを感じさせる中秋の名月と色とりどりの紅葉が描かれるとともに、缶体上部の「限定醸造」のアイコンが配されることで、秋限定であることが表現されています。缶体中央に「秋の宴」という品名と「焙煎コク旨仕立て」という文言が記載され焙煎香やコク、うまみといった特徴があらわされました。

クリアアサヒブランドは主力の「クリアアサヒ」に加えて季節限定の「クリアアサヒ 桜の宴」や「クリアアサヒ 夏日和」が展開されていて、今回のフレーバーもそのひとつ。なお年間を通じて実施されている「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン2021」の対象です。