永谷園「レンジのススメ 広東風麻婆豆腐 中辛」「レンジのススメ 四川風麻婆豆腐 辛口」

永谷園から、「レンジのススメ 広東風麻婆豆腐 中辛」「レンジのススメ 四川風麻婆豆腐 辛口」が8月23日に発売されます。電子レンジ調理の便利さやおいしさを実感できる商品。

レンジのススメ 広東風麻婆豆腐 中辛

香り豊かな葱油とごま油、オイスターソースのコクと旨み、豆板醤の深みが特徴。まろやかなコクとやさしい甘さで、子どもから大人までおいしく食べられます。

永谷園「レンジのススメ 広東風麻婆豆腐 中辛」

レンジのススメ 四川風麻婆豆腐 辛口

花椒油の刺激的な香りとピリッとくる花椒のしびれ、深い辛味の豆板醤と強い辛さの唐辛子粉を効かせており、辛いもの好きな人におすすめ。刺激的な香り、奥深い辛さが食欲をそそる味わいです。

永谷園「レンジのススメ 四川風麻婆豆腐 辛口」

作り方は、さいの目に切った豆腐を商品に入れてレンジ(600W)で4分加熱するだけ。レンジ専用パウチが使用されているため手軽に作ることができ、後片付けも少ないので、調理時の負担を減らせます。2~3人前で、家族も満足のボリュームおかずが簡単に完成。

商品の開発は、「ほったらかしでもおかずができあがれば、負担も減るのでは…?」と考え、ほったらかし調理にぴったりなレンジに着目。初めてレンジ調理をする人でもトライしやすく、失敗しにくいことを意識し、中華料理の王道であり人気メニューである麻婆豆腐が開発されました。