ハーゲンダッツ「濃苺」

ハーゲンダッツ「濃苺(こいちご)」が期間限定で販売されています。この夏限定のストロベリーアイスクリームを実食レビュー。

ハーゲンダッツ 濃苺

ハーゲンダッツのこだわりである“素材のおいしさ”を突き詰め、“濃いイチゴ”の味わいを追求。中まで真っ赤な色合いと濃い風味が特徴のイチゴが惜しみなく使用されています。商品名は「濃い」と「苺」を組み合わせた造語で、完熟イチゴの濃厚な味わいを表現。内容量100ml、想定価格は350円(税込)。

ハーゲンダッツ「濃苺」

ほんのりピンク色のアイスを口にすると、ふわりと広がる華やかな風味。ミルキーなコクとイチゴの甘酸っぱさが絶妙なバランスで溶け合っています。フルーティーなイチゴの風味を引き出しているのは、この商品のために開発された隠し味のイチゴ酢(イチゴを原料とした醸造酢)。まろやかながらもキレのある後味です。

ハーゲンダッツ「濃苺」

贅沢感をアップさせるのは、真っ赤なイチゴ果肉。アイスの中にゴロゴロ入っており、プチプチとした種の舌触りまで感じられます。ジューシーな風味が口内で弾け、キュンとする酸味をプラス。イチゴの美味しさをしっかり堪能できます。

ハーゲンダッツ「濃苺」

ハーゲンダッツのこだわりが詰まったアイスは、「濃苺」の名に違わぬ濃厚な仕上がり。でも後味はすっきりしているので、暑い日も重くならずに最後のひと口まで楽しめると思います。