Soup Stock Tokyo「猫のためのスープ」
(画像の出典はすべてSoup Stock Tokyo公式サイト)

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)に「猫のためのスープ」が登場することが公式サイトで発表されました。8月2日から公式オンラインショップ限定で取り扱われています。

Soup Stock Tokyo 猫のためのスープ

Soup Stock Tokyo「猫のためのスープ」

「猫のためのスープ」は、猫の好みに合わせて(鶏肉、にんじん) と(真鯛、かぼちゃ)の2種類が用意されます。Soup Stock Tokyoのスープと同様に自然な素材が選ばれ、一緒に暮らす猫のためのスープとして作られています。香り豊かな一皿に仕上げるために、だしが重ねられ風味が引き上げられています。

開発したのは自身も猫と一緒に暮らすSoup Stock Tokyoのシェフ。またペット栄養学会理事で獣医師の徳本一義氏による商品開発アドバイスを受けています。

Soup Stock Tokyo「猫のためのスープ」

猫のためのスープ(鶏肉、にんじん)

鶏肉、にんじんのスープは鶏ガラスープがベース。昆布と鰹のだしが合わせられ香り良く仕上げられました。やわらかく仕上げられた鶏肉とにんじんのうまみが溶け込まされています。

猫のためのスープ(真鯛、かぼちゃ)

真鯛、かぼちゃのスープは、真鯛に加え煮干しだしなどが使われています。かぼちゃの香りと甘みでスープにコクが出され、さらに昆布と鰹のだしで魚介の風味が引き立てられています。