ファミリーマート「SPAMむすび」

ファミリーマートで、「SPAMむすび」が8月3日に発売されます(沖縄県を除く)。※ 沖縄県では「ポーク玉子おむすび」を販売中。

SPAMむすび

スパムを使用したおむすびは、ファミリーマートでは、2000年に沖縄県の宮古島限定で「ポーク玉子おむすび」として販売を開始。2007年には沖縄県内全域に取扱い店舗を拡大し、おむすびの定番として親しまれています。


今回登場する「SPAMむすび」を東京都や神奈川県、千葉県など一部地域のファミリーマート店舗限定で発売したところ大好評。再販売を望む声が多かったため、全国のファミリーマート店舗で展開することになりました。

「SPAMむすび」は塩味の効いたスパムに、焼き目をつけた玉子シートとツナマヨネーズを合わせた、食べ応えのあるおむすび。1937年の発売以来90億缶以上を販売しており、世界中で流通しているホーメルフーズ社の「SPAM」が使用されています。価格は248円(税込)。

ファミリーマート「SPAMむすび」

ファミリーマート「40のいいこと!?」

2021年9月に創立40周年を迎える、ファミリーマート。様々なきっかけでさらにファミリーマート店舗に足を運んでもらえるようになる(=ファミマる。)ために、40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」を実施しています。「SPAMむすび」は、5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環。