アサヒビール「アサヒ贅沢搾り プレミアムみかんテイスト」

アサヒビールの「贅沢搾り」ブランドから厳選された果汁を使用した “プレミアム”シリーズとして、“ポン果汁”を原料に使用した「アサヒ贅沢搾り プレミアムみかんテイスト」が9月14日に発売されます。アルコール度数は4%。価格は176円(税込)。

アサヒ贅沢搾り プレミアムみかんテイスト

「アサヒ贅沢搾り プレミアムみかんテイスト」は、果汁100%ジュースのロングセラーブランド「ポンジュース」でおなじみのえひめ飲料が製造する“ポン果汁”を30%使用した、みかんテイストのチューハイ。“ポン果汁”ならではの爽やかな酸味と、さっぱりとした口当たりが特徴です。パッケージデザインは黒を基調とし、中央に“贅沢搾り PREMIUM”のブランドロゴを配して高級感を演出、加えて“ポン果汁使用”“果汁30%”のアイコンを用いて、商品特長をわかりやすく訴求しています。

「アサヒ贅沢搾り」は、「たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ」がコンセプトのシリーズ。今回 “ちょっと贅沢な時間を楽しみたい”方へ向けて、厳選された果汁を使用した“プレミアム”シリーズを展開しています。

「ポン果汁」とは、株式会社えひめ飲料が発売する「ポンジュース」で使用している果汁のことです。“ポン”は株式会社えひめ飲料の登録商標です。