成城石井「チーズいか燻製」

家飲みのおともにおすすめ!えん食べ編集部が実際に食べてみて美味しかった、おすすめおつまみ3選をまとめてご紹介します。成城石井「チーズいか燻製」、岩塚製菓「バター餅せんべい」、「クレイジーソルト 塩ナッツ」。※ 各商品名リンクをクリックすると詳しいレビューページへ飛びます

クレイジーソルト 塩ナッツ

素材の旨みを引き出す万能調味料、クレイジーソルト。その豊かな風味とナッツが組み合わされた「クレイジーソルト 塩ナッツ」をご紹介します。「クレイジーソルト」は、岩塩と6種類のハーブ(ペッパー・オニオン・ガーリック・タイム・セロリ・オレガノ)をブレンドした調味料。岩塩ならではの旨みとハーブが絶妙に調和しており、和・洋・中・エスニックどんな料理にもマッチするのが特徴です。

実食「クレイジーソルト 塩ナッツ」

バター餅せんべい

岩塚製菓から販売されている「バター餅せんべい」を実食レビュー。コク深い発酵バター使用のパウダーやはちみつパウダー、きなこが使用されています。発酵バターを使用したパウダーをかけて仕上げたおせんべい。発酵バターには、牧草を食べてのびのび育った乳牛から搾った牛乳で作った“グラスフェッドバター”が使用されています。

岩塚製菓「バター餅せんべい」

チーズいか燻製

成城石井の「チーズいか燻製」を実食レビュー。肉厚のいかを香り高く燻製してチーズと合わせた商品で、手軽&衛生的に食べられる個包装タイプ。口に入れるとまずはチーズのコクがふわり。なめらかな口あたりで溶けながら、いかへとバトンタッチ。いかを噛めば噛むほど旨みがジュンワリあふれてきます。

成城石井「チーズいか燻製」