「一六タルト栗づくし」秋限定
(画像の出典はすべて一六本舗の公式サイト)

一六本舗から秋季限定の「一六タルト栗づくし」が登場することが公式サイトで発表されました。8月1日から店舗や公式オンラインショップで取り扱われます。

一六タルト栗づくし

愛媛県の土産品として知られる「一六タルト」シリーズのひとつで、毎年恒例でこの時期に作られているもの。生地には栗皮パウダーと渋皮栗ソースが入れられ栗の皮がイメージされ、餡(あん)には栗ペーストと刻み栗が使われています。小豆餡に白餡が混ぜられ、栗の風味が引き立つように仕上げられました。生地にも餡にも栗が入ったまさに栗づくしのタルトと案内されています。「ひと切れ」から「1本」まるごとまで各種のサイズが用意されています。

ひと切れ一六タルト「栗づくし」

「一六タルト栗づくし」秋限定

ひと切れ一六タルト「栗づくし」は便利な個包装になった食べきりサイズ。販売価格は140円(税込、以下同じ)。

ひと切れ一六タルト「栗づくし」3個入

「一六タルト栗づくし」秋限定

ひと切れ一六タルト「栗づくし」3個入はちょっとした贈答や土産にも利用できる便利な3個入箱。栗がイメージされた専用箱に詰め合せられています。販売価格は486円。

ひと切れ一六タルト「栗づくし」10個入

「一六タルト栗づくし」秋限定

ひと切れ一六タルト「栗づくし」10個入は個包装になったひと切れサイズのタルトが10個詰め合わされています。販売価格は1,512円。

一六タルト「栗づくし」1本

「一六タルト栗づくし」秋限定

一六タルト「栗づくし」1本は、11切れにスライスされたタルトが栗づくしがイメージされた限定仕様のパッケージに収められています。販売価格は1,080円。